Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book | で、つづきなわけですが・・・・

と、めでたしめでたしな昨日だったわけですが、今日も野暮用で役場へ。
ついでにあちこち回ったわけですが、ま、理由はともかく、ちょいとパソコンを新しくしたくなりました。

というのも、最近手に入れた新しいソフトが事の外重くて重くて、今の私の環境では、ちゃんと動いてくれない。メモリ造設したり、ドライブ増やしたりしたけど、やっぱ、マザーボードとCPUの古さは補えない。

 で、ちょいとムカつくこともあったもんだから、この際、とネットを徘徊しましたよ。
んでいろいろと比較した結果、BTOの自作キットを購入することにw。
 HDは、500G、メモリ2G、CPU2.2GHz×4 と今のPCのスペックからCPUクロック数だけでも4.8倍w。
中古好きのきのこやにしては、清水の舞台ものです。
 ま、これで65000円だけどね。



CPUはこれにしてみました。

AMD AMD Phenom9500 BOX(2.2GHz ×4/L2 512KB ×4/95W/SocketAM2+) HD9500WCGDBOXAMD AMD Phenom9500 BOX(2.2GHz ×4/L2 512KB ×4/95W/SocketAM2+) HD9500WCGDBOX
()
不明

商品詳細を見る




Intel の Core2duoよりは早いですわよ。おほほ。去年の11月だか12月あたりに発売されたものらしい。

 で、酔ってもいないのに、この際だ~とばかりに、液晶ディスプレイも買ってしまった。わはは。



こいつの24インチのやつ

LG電子 FLATRON Wide 22インチワイド液晶モニター L226WA-BNLG電子 FLATRON Wide 22インチワイド液晶モニター L226WA-BN
()
不明

商品詳細を見る




 合計11万円なり(驚)。

 支払は・・・。考えません(涙)。

| Book | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1000-2115083d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

