Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | これは大人のプラモデルです

 つーわけで出稼ぎを明後日に控え、待望の自作PCキットが届いた。
昼から作業して2時間ほどで組み上げは完成。
 スイッチをポチっと押す。

 はい、見事に立ち上がりました。
 難しいところは一切なし。道具もドライバ一本。プラモデルにしては手間が全くかかりません。
他人に作ってもらった古いPCをいじったりしていたから、拍子抜けするほど簡単でした。

 というわけでOSをインストール。速いですわ。あっという間(といっても30分ぐらいですが)で完了。
ただ、スレーブに継いだIDEのハードディスクを認識しないので、こちらの方で時間を食っちまいましたが(結局解決せず)。
 ま、満足です。前のPCで5時間もインストールにかかったソフトも、15分程度でインスコ完了。なんですか?この違いは?
 早速使ってみると、さすがにちょっと負荷がかかりますが、それでもCPU使用率20%を滅多に超えない。
 何よりもソフトの立ち上がりが早いのが作業効率にもありがたいです。
 これから徐々にソフトを足していきますけど、どのくらい重くなるんでしょうね?とりあえずここまでにして、出稼ぎに行ってきます。

 それから24インチのワイド液晶。デジタルで継いでいるので、コントラストがすごいです。液晶は、ブラウン管に劣ると考えていたきのこやですが、ここまで高精彩なら、私の仕事には充分です。
 作業スペースも広くて、チラシ作りも快適です。

 R0014893_300.jpg


| 出稼ぎ | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1002-c2d384d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

