Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 握手

15分で担当者をぶん殴って帰ろうかと思った。

ある人からの依頼で技術指導に行ってきたのだが、先方と技術的なことでトラぶっているとは聞いていた。覚悟の上で乗り込んだわけであるが、相手の怒り&不信は、ある人の認識&私の予想を遥かに超えていた。
こちらの予想していた解決へのロードマップは、開口一番もろくも崩れ去った。
ある人の所属する会社の名代と言われればそれまでだが、あくまでも私はその会社の依頼を受けた外部技術者。いわば現状を打開する切り札っちゃー切り札なわけだ。
その私に対するあからさまな不信。

ま、予想はしていたが、その原因は、依頼してきたある人の過去の行動と発言。
ま、ケツを拭きに行ったわけだ。

話すこと1時間半。とりあえず、なんとか取り付く島を見つけて、次につながる話にしてきた。
いやー、よく我慢したね俺。
これまで、幾多の修羅場をくぐってきた甲斐があったってわけだ。
タフネゴシエーターっつーカンジ?

ま、最後には、「先生」と呼ばせたけどね。
ま、最後には、握手したけどね。

マイナスからのスタート。これからどうなるかな?
ま、今日は俺の勝ちだな。
スポンサーサイト

| Diary | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1015-8c61382e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

