Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 障害が多いほど愛は深まる

熊本県知事、川辺側ダム白紙撤回表明。

荒瀬ダム撤去凍結の時、この知事は結構な策士ではないかと考えた。
その後、その評価は撤回したものの、いずれにせよ、本日の白紙撤回表明で、彼のダム反対派
からの評価、印象は上がったのだろう。

これが、計算によるものか、それとも、時の流れなのか。

本人に会ってみなければわからんけどね。

いずれにせよ、感動より実質を。
正しさよりも、機能を。

おめでたいことには間違いない。

ところで、長井はどこに行った?w

| Diary | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

取りあえず・・・

みやです
希望の持てそうな展開にはなってきましたね
いくら建設省がクレージーといっても
「川辺川ダム」を復活させるのは容易ではない。

今ではもうどっちゃでもええことだけど
前知事のズルさは大嫌いでした
あの人にも「ダムはいりません」が言えたのに絶対にそれだけは言わない人でしたからね
推進・反対両方の支持を得る為の「ズル知恵」にしか見えなかったです。

ま、取あえずはめでたし。

| みや | 2008/09/13 20:16 | URL |

オラオラ隊員のメンメンの学生時代の先生だって。みんなカバゴンとか呼んでたそうな。
そのつて?で一回飲みましょうか?
でもまあ、声明文は面白かった。
わかりやすしね。

| たいちょお | 2008/09/13 03:10 | URL |

今回の白紙表明そのものには評価出来ますが、知事個人の評価はあまり変わりません…。
「私が間違ってました、荒瀬ダムもぶち壊します、エーンごめんなさい」て言ったら、プラマイゼロです。

| まーちゃん | 2008/09/12 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1027-4aa751a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

