Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Family | 無事1歳

2月11日紀元節

長男が無事1歳の誕生日を迎えました。
いやー、1年ってあっという間ですね。
月給15万円でよくぞ暮してくれましたわよ、嫁www。
年収200万でも、なんとか3人で暮らせることを実証w

長男は、1枚の服も買うことなく(いや、1年中裸で過ごしたわけではないよ)、皆様からの温かいおさがりで過ごしてくれました。これが、私や嫁の友人が高級志向なもんだから、長男が一番、ブランド物の服を持っているという、世間の矛盾も実感しました。

昨年は、予想外の臨時収入もあったし、新しい仕事も回してもらったし・・・。
これは長男効果と呼んで差支えないでしょう。


あ、そういえば、今年、個人事務所も開設。
晴れて、独立自営業者となりました。もちろん、旧会社の取締役、高崎の会社の取締役も兼務ですわよ。
 肩書きだけ書くと、年収1000万は行っててもおかしくないカンジですが・・・w。

 世間は、サブプライムだの派遣切りだので、くらーい話題でもちきりですね。
 しかし、こういう時代だからあえて言いましょう。

 お金と幸せは、まったくリンクしていない。

 幸せを決めるのは、あなたの決意のみです。
 幸せに生きると決意するか、不幸せに生きると決意するか。ただ、それだけです。

 ただ、ヒトは弱いものです。その決意を曇らせる魔の手は、あなたの心の中に、あなたの行く手に、性懲りもなく立ちはだかってきます。その萎える気持に、子供の寝顔と笑顔はエネルギーを注いでくれることは確かです。不思議なご縁をもたらしてくれることも確かです。
 それが実感できた1年でした。

 
 

スポンサーサイト

| Family | 00:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
京都のみやです
いやぁきのこやさんサラリーマンだったのですね。 取締役つたって常務とか専務とか
付かないいわゆる平取りでは給料も
やすいですよね(*⌒m⌒*)
マネジメントに入ればやっぱ
給料は40~50万は普通ですもんね。
押し付けのモチベーションも辛いですね。
でも貴方なら自分なりの目標持って
やっていける方だと思います。
上にもURL書きましたけどブログを始めたのでヒマな時にでも見て下さいね。
では失礼致します。

| みや | 2009/02/14 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1047-5806eef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

