Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book | 2009年3月度 出稼ぎ

 ちゅーわけで、今月の出稼ぎに高崎にやってきました。
今回は、来週日曜日から松本である学会の参加もあるので、10泊11日であります。
 とりあえずホテルに到着して、アルバイトの版下作成作業をかたずけ、メールで送信。
あと数回で、作業完了でしょう。やれやれ。

 明日からがんばりますわよ。

 そんなこんなだから、オフィスの引っ越し作業は進んでいません。
早く、快適な自宅オフィスにしたいと考えているのだけれど・・・。本格稼働は4月からですかね。

 あ、ちなみに、そのためのFAX複合機と無線LANルーターは届きました。
つっても、電話の工事が11日なんで、つながないままほったらかしですけどね。
 ちなみにこちら。

ブラザー工業 A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-6490CN MFC-6490CNブラザー工業 A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-6490CN MFC-6490CN
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る


BUFFALO Draft2.0 11n/g/b 無線ルータ WHR-G300NBUFFALO Draft2.0 11n/g/b 無線ルータ WHR-G300N
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る


FAX複合機は、昔使っていたものを使うというテもあったんだけど、依頼される仕事の中に、A3で送ってくる図面がたまにあるのと、どうせプリンター買うなら、今、稼働しているプリンタ3台どれもがA4なんで、この際A3サイズのものがほしかったのでこれにしました。A3サイズで4万円台前半とは驚きです。なによりも、PC送受信(PCで受信画像を確認できる、PCで作った文書を、打ち出さずにそのままFAXで送れる)という機能が欲しかったもんで。A4見開きのデザインもできるので、仕事の幅が広がりますよ。

無線LANルーターは、使ってないのでわからんが、11n規格(よーするに、伝送速度が速い規格)を体感してみたかったので。ま、メインのパソコンは、有線にするつもりですけど。

今まで10年間、ISDNでやってきたので、光楽しみですわ。

| Book | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1051-f4419a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

