Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | 出稼ぎ中盤

つーわけで高崎におります。

というわけでポスター作りも佳境に入っております。
今回は、当初3枚作らねばならないのか?と思えたポスターが1枚になったので、集中してポスター賞を取りにいくぞ!と思っていたのだが、うちの教授のテレビ出演の資料作成、来週の火曜までは時間があると思っていたのに、月曜から来日するフィリピンの先生の接待などに暇を取られて、気がついてみれば完成まではほど遠いという状況であります。
明日の日曜日も大学に出勤です。明日中にできるかな?

にしても、最近うちの上層部はたるんでるっちゅーかなんちゅーか。緊張感がないね。
慣れなのか、地金が出たのか。
戦う組織を作るというのはつくづく難しいということか。それとも、組織構築の能力が社長にないのか。

中小企業では、往々にして、上層部の総とっかえという事態が起るが、それはこういう状態をなんとかしようとして人心一新をはかりたいという気分が破裂するからなんだろうね。来年の来し方を考えてみるかな。中間層のみなさん、要注意ですわよ。

で、それはいいとして(よかないが・・・)、よくよく考えると、今月は半分家を空けることになりそう。会社がはじける前に、家庭がはじけたりしてw。

| 出稼ぎ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1065-c8be0cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

