Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Music | ラテンの夜

 ちゅーわけで2009年12月度の出稼ぎで東京に来ています。
明日、栃木に車で行くので、本日は東京泊まりです。

 本来ならば、日曜日ですので、昼間は子供と遊んで、最終あたりで入るのが理想なのですが、本日は昼の2時から出なければならない会合があったので、後ろ髪を引かれながら朝9時に自宅を出発。

 会合はさくっと終わり、5時にはホテルに帰還。

 今日は夕方から全く一人です。うーむ、暇だ。

 というわけで久しぶりにライブへと出かけました。友人のライブを探したのですが、誰も本日はやっておらず、やむなくネットでライブを探しました。

 で、みっけたのがこちらのライブ。

Duo Brasil 【本場のグルーブ溢れるブラジル音楽と日本ではめずらしいフレーヴォを!】
米田真希子(p、vo、samba・dance) グスターボ・アナクレート(as、ss、flu) 吉田和雄(ds) 

20329.gif

ベースレスのピアノ&ボーカル、ドラム、サックスという編成。
疲れた体を癒すのはやっぱブラジルかなぁ、と選択。

ホントはベースがあったほうが、もっとグルーブしたと思うんですけど、小さいハコということも手伝って(最大で20人、本日の入りは約15人)。それなりに楽しめました。

演奏は本場なブラジルのリズムが、通常のジャズマンのそれとは一線を画していてなかなか心地良いものでしたが、何よりも出色なのは、P&Voの米田さん。

帰国子女?と思わせるたどたどしい日本語もいい味出しているのですが(ホームページによれば、生粋の日本人らしい。しかも、筑波大学~名古屋大学大学院)、何よりも、なんくるないさー的なぼけぼけ感満載のMCが場内を大いに和ませていました。外資系企業で働いていたというのがにわかには信じられませんw。
よくわかりませんが、素直~に育ったのだろうなぁと思わせるその人となりが、何よりも汚れてしまったワタクシの心を洗ってくれました。ブラジルに行くとあんなカンジになれるのかな?

一度お聞きになってみることをおすすめします。

オフィシャルHP
http://web.mac.com/makiko_piano_voz/site/Welcome.html



スポンサーサイト

| Music | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!ご訪問ありがとうございます。検索して来ていただけるとは。恐縮です。いつぞやのライブは楽しませてもらいました。またいつか、ひょろっと現れますね。仕事がんばってください。

| きのこや | 2010/04/12 11:56 | URL |

初めまして、本人です。^^
自分の名前で検索してみたら、こちらに辿り着きました。コメントがとっても楽しかったので、ついついここに書いています。ふふふ。楽し。

また遊びにいらして下さい。
5月11日にモーションブルー横浜で公園があります。今回はベース付き。

今度は【ブログの本人です】とおっしゃって下さいね。

chao!!


| 米田真希子 | 2010/04/09 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1074-f2c964a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

