Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | 帰宅

 やっとこさ昨日2009年11月の出稼ぎから帰宅。
 いやー今回の出張は気分的に長かった。初日、最終日東京泊というのもあるけど、途中で栃木なんかにも行ったもんだから、なんかいろいろ動いたような錯覚をしている。日数的には、日曜から火曜までの9泊10日なんですが・・・。

 しかも、出張中に子供から電話があり(いや、たまにリダイアルを押してかけて来ることがあるんだよね)、ようやく長期記憶が完成したのか、電話口で泣かれてしまい(いや、いままでは、電話口に出ても、相手が私=お父さんであるという事実に気がつかない段階だったわけです)、寝言でも「おとしゃ~ん」と泣いていたと聞かされて、里心がさらに強まったせいでもある。

 で、本日は嫁が夜勤なもんで、夕方から彼と夕食を食ったり、お風呂に入ったりと二人で過ごしておったのですが、さきほどやっとこさ眠ってくれました。前回なんか、12時過ぎまで起きていたので、10時前に寝てくれたのは、奇跡に近い。でも、この10日の間に、やはりぐっと成長をしておりまして、この時期の乳幼児というのは、目が離せないというか、早回しの記録映画を見ているような楽しい気分にさせてくれます。

 何度か書いた気がするけど、まさに子育ては貧者(?)に与えられた最大の娯楽ですね。人生に行き詰まりを感じている方は、是非、子供をおつくりになるのをお勧めします。

 子供が寝たので、少し仕事でも、と思ったのですが、なんか疲れが急に出て、もうこのまま寝ようかという気分です。

| 出稼ぎ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1075-76b485ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

