Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | 京都駅のイルミネーション

というわけで、群馬~東京~京都と移動した2009年度12月の出稼ぎが終了し、これから、新幹線で熊本まで帰ります。所要時間4時間半程度。

昨夜の食事は、いつもの祇園丸山さん。カニと丸鍋。美味かった~。こっちでは、すっぽん鍋を丸鍋と呼ぶのですね。んで、比較的メジャーな食材らしい。家庭で作るのかはわからんけど。

食事の後に出てきたオーナーとの会話もたのしゅうございました。

それはいいとして、京都駅は今イルミネーションできらきらでした。

R1051325_400.jpg


伊勢丹の横の巨大な吹き抜けの階段にたくさんのカップルが座って、これまた巨大なイルミネーションのツリーを眺めておりましたわよ。
ま、きのこやは一人なわけですが。

で、うちの息子はこういうきらきらしたものが好きなので、見たら喜ぶだろうなぁ、と、ふと思ったのでした。

結婚、あるいは子供を持つということはこういう場面でもものの見方を変えるものですわね。こういうのは、その状態に飛び込んでいかないとわからないもので、ま、想像力である程度補えるとはいうものの、やはり、体験しないとわからない世界です。

さ、早く帰って子供と遊ぼう。

週末は、また東京出張です。

| 出稼ぎ | 10:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶり!

久しぶりー! 元気そうじゃないのー。
ナニ ナニ 週末、東京?
じゃあ 是非会おうじゃないのー

| yumi | 2009/12/23 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1079-b84d0c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

