Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book | 農業経営者になろう

ついつい日本の農業は衰退産業であると企画書にステレオタイプな前文を書いてきた私であるが、目からウロコの本。
 自給率のウソはもちろんなんだけど、膨大な数にのぼる自給的農家や、兼業農家が数字を下に下げているっつー話。真の販売的農家=農業経営者を母集団にすると、意外な事実が見えてくる。
 で、実際はマスコミでは「衰退産業」と喧伝されているわけで、実は今が、本来の農業経営者になるチャンスですわ。皆が「農業はやりかたで儲かる」と気づき始めたらもう遅いね。

日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率 (講談社プラスアルファ新書)日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率 (講談社プラスアルファ新書)
(2010/02/19)
浅川 芳裕

商品詳細を見る




| Book | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1120-1dd1806f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

