Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | レポート

良いレポートとはどんなものか?というのが気になっている。

というのも、自分で文章を書いたりするものの、他者の評価を受けたことがないからだ。

学生時代に、レポートなるものを書いたことがあるものの、その評価を聞かされたためしはない。

そんなところに、知人の東大の先生が学生に課したレポートのうち、優秀なものに講評をつけた文書がHPにアップされていた。一晩で読んでみたが、大学2年生(学生は農工大)で、こんなにすごいレポートってかけるんだぁ。と、ちょっと自信喪失気味w。

よいレポートとはどんなものか?という例になると思うので、ウチの学生諸君も読んでみたら?

東京農工大学 地域生態システム学科

2002年度2年生向け講義「水文学」を受講した学生のページ

http://forester.uf.a.u-tokyo.ac.jp/~kuraji/TuatHydro-1.html


| 出稼ぎ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1184-b2b7b272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

