Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book | 星の王子さまのことば

星の王子さまのことば星の王子さまのことば
(2011/01/22)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る


で、ついでに書店のデータベースで検索したら、こちらの本も発見。

有機農業の話をさせてもらうときに、まとめっぽい部分で「星の王子さま」から一節を引用して後援を結ぶことがあります。ま、なんの関連もないところに強引に引用するわけですが。

で、子供ができてから、なんとなく、この本を意識している。実は、読んだことはないのだけれど(笑)。自分の子供にとって、正しくありたい、という意識が芽生えるのかね。アウトローを自認しておきながら、ちょっとお恥ずかしいかぎりですが。
いずれにせよ、ここに描かれている、ある種の醜さに注意しようとは意識するわけだ、ヒトの親として。

で、本書は、そういう王子さまの言葉を抜書きした、手抜き、もとい、便利な本である(笑)。面白かったのは、作者である、サン=テグジュベリの他の著作からの引用もあること。はじめて作者の人となりの一端を知ることができました。

子供を持つ親、疲れたビジネスマンにおすすめです。

| Book | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1255-dc30c909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

