Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 中日

というわけで、伊那で行われた学会から、一端高崎に帰還。
定宿の安ホテルに戻ってくると、なんか自分の部屋に帰ってきた気分。
とりあえず、洗濯機に汚れものをつっこむ。

今回の学会は、幹事に就任して初の学会。
つっても、やっていうことはいつもと変わらず。

新しいことはといえば、ニュースレターのアドバイザーとなったことぐらいか。
単なる、勝手なことを言うだけのアドバイザーかと思っていたら、要するに、原稿書いたり、原稿を依頼したりと、ま、編集者みたいな役目であることが判明。
ま、それはそれでいいんだけど、無償で新しいNLの編集デザインを担当してもいいよと、とりあえず発言しておきました。
カッコいいNLになればいいな。

と、以前、ある学会のNLのデザインをやったことを思い出した。
ニュースレターレイアウト

というわけで、もしデザインを担当するのであれば、ニュースレターデザインの2つめの仕事になりそうです。

で、今回の学会は、私の古巣の先生方が久しぶりに多くお見えになっておりまして、懇親会では楽しくお話することができました。
私の後輩のお嬢ちゃんも、奨励賞を取ったりして、忙しかったけど、なかなかに楽しい学会でした。

ちなみに、今回の学会では、ポスターデザイン制作3枚+指導1枚、パワポ作成1本でした。
特に、ひさびさのパワポは、これまでやってきた内容とは、ちょっと毛色が違っていたので、気合いを入れて作っていたら、データの点数も多いことから、なんと、11分の発表に対して、スライド37枚となってしまった。
ま、今回は、概要を報告ということなので、駆け足で説明ということだけど、この気合いの入ったスライドがこれから活躍することでしょう。
スポンサーサイト

| Diary | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1267-cbcf96bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

