Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book | そうそう!これが伝えたかったんだよ!

売れたらしく、例によって時代に乗り遅れまいと随分前に買っていた本書をやっと読了。


里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)
(2013/09/25)
藻谷 浩介、NHK広島取材班 他

商品詳細を見る


干支一回り分、限界集落一歩手前の中山間地に暮らした経験がある私としては、農村のメリットとデメリットには一家言持っております。で、当然ながら、私は農村の味方なんですが、その思いをなかなか語る機会に恵まれずにおりました。
このブログでは、その一端を書いたりしてますが、まさにその思いのたけを十二分に語ってくれるのが本書です。
里山には金銭価値に表せない、豊かな価値がある。政府は、それを農村の多面的機能などと呼んでますが、やはりこれでは伝わらない。里山資本主義というキャッチーな用語が、成功しています。
少子化を解消する未来への希望が、農村には転がっています!都会で疲れた人よ、農村で人生をリセットしないか?


スポンサーサイト

| Book | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/1365-da9b7d5b

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

