Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 息抜きしてぇ

疲れた。洗濯も忘れるほど。しなきゃしなきゃと思いつつ、すでに4日。とうとう下着が底をついてしまったので、慌てて夕方から洗濯。ようやく終えて、さてどーするか、寝ちゃうかな、と思ったんだけど、いろいろと考えていると、どうも週末にかけて仕事が立て込んでいる。てか、実質明後日夕方までが締め切りの仕事が立て込んでいるのだ。

明後日は福岡で大学教授二人(論文の共同執筆者)との打ち合わせが入っている。しかも、これは夜の10時スタート(笑)。ま、それはいいとして、それまでに、論文を清書しなければならない。この前書いたと思うけど、投稿雑誌を変えたので、投稿規程が違うから若干の訂正が必要。

んで、4日は土づくり&社長が香港から帰ってくる=お迎え。5日は、行きつけの西中洲のバーの忘年会。

つーことはだよ、明後日夕方にコッチを出て、飲みながら打合せして、当然12時を回るだろうが、んで帰ってきて、朝から現場仕事して、んで、夕方から社長を迎えに行って帰ってきて、んで、翌日また福岡にという地獄のようなスケジュールになるのだ。

んで、その合間にそれぞれ締め切りの論文だの、半期の決算書などを書かねばならない。特に半期の決算書。帰ってくるまでに・・・とか言い残してるもんだから。

んで、いろいろ相談していたら、とりあえず、現場仕事はしなくて良さそう。んで、お迎えもしなくて良いかもしれないという可能性も出てきた。つーことはだよ、3日から6日まで福岡でゆっくりできるのかな?やたー!と一人ほくそえんでいた。でもだ!つーことは、半期決算は、ん?明後日の夕方までにやっていないと、福岡に行けないじゃないかぁ!

つーことで、泣く泣く事務所に戻ってきて、今、とりあえず、論文の清書だけ終わらせたよ。さて、次は決算書に取り掛からなければ・・・。それは明日ね。明日。ふう。

それでも、日記が書けるのは?逃避以外の何物でもないね。いやー、追い込まれるとキーボードを叩く指が進む進む。やっぱ、俺マゾかしらん?

こんな時に癒し系の彼女でも・・・(以下、毎度同文)。


| Diary | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/143-a3410433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

