Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 抱かれてもイイ!

で、実は昨日大渋滞に嵌った時、車の調子が著しく悪くなっていた。バッテリーが上がったからなのか?それとも、渋滞でクラッチを踏みすぎたからなのか?やたらエンジン音がうるさい。特に低速回転中に、ノッキングのような怪しい挙動をしている。

つーわけで、大野城にあるディーラーに見てもらおうと向かった。この店は、以前、ブレーキパッドの部品を買っていたので、なんとなく親近感があったのだ。

着いてスグ、サービスの人にちょっと調子が悪いんですけど、と見てもらう。クラッチ板がイカレたんですかねーとか話をしていると、即座にエンジンルームを開け、プラグケーブルを抜いてチェックした。「あ、プラグケーブルがヘタって、リークしてますね。これだと、3気筒で走ってた状態ですねー」と。この間30秒。すげー、さすがプロだ。「別の車のケーブルですけど、これで少しは走れますよ」と、とりあえず応急処置をしてくれた。ぴしゃり!全くスムースにエンジンが動いている。素敵~~~~~~~~(目がハート!)。なんてカッコいいんだ。俺が女だったら、抱かれてもいいぞ(笑)!どうもケーブルもプラグも交換時期らしく、せっかくなので、取り寄せてもらうことに。すると、「え~と、〇〇さん(私の苗字)の車は、前に登録したはずなんですけどねー」とつぶやきながら、事務所へ。ん?俺初対面なんだけど。前にブレーキパッドを買った時は別のお兄ちゃんだったし・・・。?????????????

「広島からの取り寄せになりますので、3日ぐらいかかりそうです」と帰ってきた。いやいや、それよりも・・・。「なんで、俺の名前しっとーと?」と僕は尋ねた。すると、「あ、この車、私が〇〇さん(僕の苗字)にお譲りしたんですよ」。なぬ~~~~~~!母を訪ねて三千里!まるで岸壁の母のようなご対面!突然出生の秘密を知らされたような、まだ見ぬ母に会ったような感激が!

彼は何も言わなかったが、最初から僕の出自も車の履歴も何もかも知っていたのだった。なるほどね~。なんかすげー嬉しくなった。聞けば、彼は弟の走り屋仲間らしい。なんか頼もしいホームドクターに出会った感じ。これからは、何かある度に、ここへ来ればいいのね。

ついでに今の車の状態がどんな感じかちょこちょこっと見てもらった。クラッチは3割ぐらい残っている。ブレーキパッドもまだ大丈夫とのことだった。クラッチ板が終わった時が乗り換え時らしい。そりゃそうだ、元値が5万円なのに、クラッチ板の交換は10万ぐらいするらしいしさ(笑)。さて一体あと何キロ走ってくれるんだろう。これからは少しだけ労わって走ってあげよう。

スポンサーサイト

| Diary | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/160-cfe3f562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

