Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Music | なんとかならんのかあのしゃべりは

とんねるずの番組に吉田美和が出ていた。吉田美和は、歌上手だなぁとは思うものの、ドリカムのCDは買ったことがない。あ、一度、マンガ倉庫の10枚300円の中に、ドリカムの古いCDが入っていたんだけど、なんか聞くに値しなかった。知ってる曲もなかったし。

あ、そういえば、「サンキュ」はシングル買ったな。あの曲、バックトラックがまんまパットメセニーのパクリみたいなところがあって、インストバージョンをバックに、ギター弾いたりしていた。

でも、彼女のCDで好きなやつが1枚だけある。これだ。

beauty and harmony

ち、メンツが出ねーじゃねーか。つかえねーぞ、はまぞう(笑)!

えと記憶を元に・・・

マイケル・ブレッカー(Tsax)、デビッド・T・ウォーカー(G)、ハービー・メイソン(Ds)、チャック・レイニー(Bs)、ラルフ・マクドナルド(Per)だっけかな?ん?ピアノもいたような気がするが・・・、デビッド・ベノワあたりか?ちなみに、エンジニアはアル・シュミット!

こちらで試聴できるかも・・・

http://www.dctgarden.com/MIWA/

どーですか、お客さん!このメンツ。70~80年代フュージョン好きにはたまらんメンツっしょ?このメンツが、ほぼ一発録りで、バックトラックをやるわけですよ。しかも歌モノ。バラッド率70%。俺なんか、カラオケだけでも買うね。売ってないけど。

アルバム全体に横溢するライブな香り。も~お、ハービーのハイハットの心地よいことと言ったらありませんよ。スネアを一発、スコンとやられただけで、あたしゃ腰が砕けましたね。もー、どうにでもして!ってカンジ。一発録りだからこその、なんちゅーかイナたいグルーブ。

え?マイケルはどうだったかって?あんたバカにしてる?マイケル様が、このテの歌モノで外したことがかつて在ったとお思いですか?いや、ありますけどね(笑)。ご心配なく、素敵です、上から下まで、満遍なく舐め上げております。サブトーンありぃの、フラジオありぃの。こんな艶かしい(なまめかしい)演奏で、一晩中彼女と抱き合っていたら、そりゃもう濡れまくりですよ。>俺が・・・・(笑)。ま、音楽の趣味なんて独りよがりなものですからね。意外と分かってもらえないもんです、はい。特に女子には。

あ、いかん、こんなこと書こうと思ったのではない。そうそう、吉田だ。柔道の(うわ~、ベタや)。いや、美和だ。吉田美和。上記のアルバムは良い。このアルバムは1996年のヤツで、昨年2が出てるんですけどね。ちなみに、オフィシャルHPに寄れば、2003年にちっちゃいツアーをやってますねぇ。ふむふむ。んーと、ツアーメンバーは、Omar Hakim / Drum、David T.Walker / Guitar、Chuck Rainey / Bass、David Benoit / Keyboards だったそうな。ちょちょちょ、まって下さい。オマーですよオマー。あーた。ウエリポの、あの、オマール・ハキームくんじゃぁありませんか!?しもたぁ~、行きたかったぁ。

あ、また脱線した。えと、吉田だよ吉田。

歌が上手なのは認める。beauty&harmony は、私のフェイバリットであることも隠しはしない。はい。しかしだな、あのしゃべり。なんちゅーかイカレポンチっつーか、背筋が凍るような不思議ちゃんぶり。あれは演技なのか?テレビに出ると恥ずかしいのでテンション上がっちゃうのか?ヤメレ。激しくヤメレ。あれをやられると、人にアルバム推薦しにくくなる。

大体、あれを見て「美和ちゃんカワイー」とかいう人いるんでしょうか?手を上げてください。いや、いるんならいいんですけど・・・。

ま、吉田美和は、アーティストであるからして、芸ノー人であるからして、ケレン味があろうが、イタいキャラであろうがかまわん。別に毎日いいともで見るわけでもないし。

しかし、だ。一般人でたまにあのテの女いるだろ。しかも30超えて。へたすっと40超えてもいやがる。悪いこと言わないからお止めなさい。バカが移るとはとは言いません。ワタクシもそこまで鬼じゃございません。別にワタクシが見たくないから言っているのではありません。

ただ・・・・。

日本人の恥です。

それから、吉田美和ほど恥ずかしくはないものの、密かに棲息するカワユイもの好きのアナタ。

そこのオマエだ~~~~~~!(笑)

30超えたらやっちゃだめよ。ホントはハタチ超えたらって言いたい所だけど。譲歩して。

え?キティちゃんは例外でしょって?

コロす。(笑)

スポンサーサイト

| Music | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/173-ea103ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

