Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 最後はキノコが答えを出す

僕が長年世話になっている人のコトバだ。小さな体躯故か牛若丸のように機敏かつ大胆。ちゃめっけもたっぷり。

そういえばかつて苦しい時、彼がよくそうやって僕を励ましてくれたっけ。今彼は、業界の不調によるさまざまな事業環境の変化によって、会社を去り、二転三転しながら新しい会社で頑張っている(ことと思う)。ことと思うというのは、最近ご無沙汰しているからだけど。

僕が今、非常に追い詰められているのは、ここを読んでくれている皆様にはご承知の通り。右往左往しながら、たまにクスリを頼りつつ、ここで全てを(つっても差し支えない範囲で)吐き出して、なんとか精神状態を保っている。

で、新しく植え付けたハウスのきのこが出始めた。かつてなく快調。最初から最後まで、現場が日和そうになるのをやんわりと激励しつつ、最高の環境を作ってきたつもり。一部強情な勢力を、言葉を尽して、データを尽して納得させながら説き伏せ今日までやってきた。その成果が実ったような気がする。

ちょっとだけ光明というか、気が安らぐ。

でも、こういうことがあるから、諦めようとする僕の後ろ髪が引かれるのも事実。神様はなんて僕の心をかき乱すのだろうか。

ただ今は、このキノコたちのたくさん出た顔たちを、僕への励ましと受け止めよう。

スポンサーサイト

| Diary | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/269-ea2bc1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。