fc2ブログ

Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Diary | 少しだけ

ちょっとだけ早起きして、法務局に行く。手続き書類に間違いがないか相談するためだ。で、帰って調べていると、いろいろと間違いを発見。それは、法務局では教えてくれないことなので、結局は自分頼みっつーことか。こういうのは、やっぱプロに頼むのがいいんだろうな。頼めればさ。

つつがなく登記が終わることを望むばかりだ。

で、法務局から出てきたら、ある先生より電話。某プロジェクトのある政府機関からの問合せが来たらしい。早っ、ていうかこの世界は人脈で成り立っていることを実感。

人のつながりを大切にしないで、大きな事業は成し遂げられないってことだな。社長聞いてるかぁ?読んでるわけないけど。

その件で、某元政府機関の人に報告。一応、耳に入れておかないとね。こういうこまめな連絡ごとが出来るかできないかが、人間関係、ひいては仕事の成否を決定する。正に足りないのはこれだ。てか、皆の目が一点を向いていないとこういう連絡がおろそかになる。んで、ずるずると関係が壊れ始めるワケだ。信用も。

で、悪いことに限って連絡しにくいもんだから、ずるずると関係が悪くなる。この点は俺もそうだな。反省。反省しすぎて鬱になったりもするのだが。人が怖くなったり。

と、いうわけで、飲みに行ってきます。嫁ごの旦那が高知から来ているらしいので、顔を見に。

スポンサーサイト



| Diary | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/352-e212fdc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT