Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 疾風怒濤

いや~忙しかった。

朝7時半に起きて、まずは今日送る野菜用チラシの変更。せっかくフォトショで加工した野菜の写真にダメ出しが出たのだ。まぁ、朝確認したら、トマトが用意できないということだったので、都合が良かったのだが。

んで9時からは軽トラをかっとばして八代へ。途中、白武第二トンネルで玉突き事故。すかさずちゃわんやへ電話する。

10時半ごろキュウリやさんへ到着。予定通り積み込んで、そこから10分のイチゴやへ。荷物の引き取りはまだしなくてよかったのだけれど、時間があったので、お茶をいただくために。

ここの夫婦はすごく明るくて、僕の見合いの話だとか(笑)いろいろと心配をしてくれる。例の如く今の会社の状況がそれどころではないことを伝えるうちにいろいろな雑談に。過去を振り返りつつ、いろいろと世話になっている人の話をしながら、なんだか涙目になってしまった。

次のナスビやに行く時間が来たので出発。約1時間で到着。声をかけるとお嫁さんが10ヶ月の息子を抱いて出てきた。初対面。早速、写真を撮る。カボチャ、ズッキーニ、ゴーヤ、ナスを矢継ぎ早に積み込み、再度イチゴやへ。イチゴを積み込んだあとは、イチゴを傷つけないように安全運転安全運転。2時過ぎにイチゴやを出たのだが、いつもより多めに時間がかかり、山に到着したのは3時半。さて、梱包作業。

んが、2ヶ月に一度の商品発送もやっているので、現場は騒然。おばちゃんたちも総出で手伝っているが、なにしろ初めてなので、作業がとっちらかっている。空気も心なしか殺気立っているし。

5時半、ようやく一段落したかな?と思った瞬間。今回が最後の発送の人たちにお礼を込めて入れた、粉末茶の説明の一文を中に入れてないことが発覚。明らかにウチの若い奴の手落ちであるのだが、いつものように、「今ごろ言われても無理!」と、おばと臨戦態勢。

まずは、自分の手落ちを素直に謝って、どうすればいいかと考えればスムーズに話も進むだろうが、謝れば、おばが鬼の首を取ったように責め立てることが容易に想像できるので、反発して喧嘩腰で押し切るクセがついているので、こういうことになる。

「俺がやる!」と怒鳴り上げて、俺は動き出した。作業の締切は遅くとも7時。もう1時間半しか残っていない。最善の策ではないが、とりあえず、外の伝票に内容物を書き入れることで妥協。150箱近くに手書きで書き入れる。

荷物を佐川急便に持っていった時には、7時15分だった。

で、夜の7時からは、友達と飲み会のはずだったのだが、遅れていくことになった。

スポンサーサイト

| Diary | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/367-27e5b8ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

