Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | グッドタイミング

投稿した論文の校閲した原稿が再度送り返されてきた。丁度暇だったので、丁度良い。今度は軽微な変更のみだそうで、そこを訂正すれば掲載可だそうな。やっと終わりそうだ。

で、早速片付けるべく訂正。論考に関ってくる部分がないので、サクサク進む。こんなのがいいんだよなぁ。ただただ頭を使わずに、持っている知識のみでできる作業が。前回は難産だった。結局締切ギリギリまで手がつかなかったもんなぁ。ま、例の件でそれどころじゃなかったし、丁度、事故で怪我(?)していたし・・・。ま、できない言い訳は幾らでもできるんですけどね。そんな中、なんとかタイミングを見計らって図書館でかなり文献を漁ったな。あの苦しみに比べたら、こんなのはちょちょいのちょいですわ。

少しばかり余裕があったので、丁寧に読み返す。いやー、校正作業って細かいねぇ。カンマの半角全角の違いだとか。多分、とりあえずこれでオッケーというところで先生方へメール。気分的にはここで、さくっと送ってしまいたいところだが、余裕があるときこそ、手順を誤ってはいけない。

慌てるな慌てるな。


| Diary | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/409-8849a06f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

