Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | サルか?

つーことで、車を受け取りに行ったのが先週の木曜。1週間何も仕事をしていない。まぁ、ちょこちょことはやっているのだけれど。

で、何をやっているかというと、CDのリッピング。

とりあえず、ジャパニーズポップスもの2枚。ジャズ・フュージョンもの5枚。計7枚が完成しました。1枚に25枚分のCDがコピーしてあるので、単純計算で150~170枚のCDを車に積むことになる。やはりマニア気質なのだろうか、変質狂なのか、ついつい一人のアーティストで1枚を埋めたいという欲求が出てしまう。そうすると、ついつい、録音年別に並べたくなるのが人情ってもんでしょ?そうすると、片っ端からCDをサルのようにリッピングする作業が付きまとう。

とりあえず、できたやつは、

Michael Brecker(Brecker Brothers, Steps Aheadも)

Pat Metheny Group (Trioも)

Jaco Pastorius (Weather Report, Zawinul Syndicateも)

Chick Corea (Return to Forever, Elektric Band, Akostik Bandも)

Mike Stern Bob berg Michel Camilo

の5枚

当然、入りきれないので、マイナーなサイドメンものは割愛。

あ~疲れた。

見てみると、ヨカ~と思えるものは70~85年ぐらいのものですな。

通して聞けば、そのアーティストの演奏の変遷が大体わかりますよ。ご希望の方は、CD持ってお越しください。ただし、WMAです。

てか、いつ聞くんだ?200時間はあるぞ?(笑)

寝ずに聞いて10日か・・・。

聞けなくはないな。ヲイヲイ。


| Diary | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/418-313fdc44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

