Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary |  3to2

ナビを広島のホテルにセットし、深夜3時半に西中洲を出る。およそ300キロと出ております。八代から、西中洲までが150キロなんで、あと2倍走ればいいわけね(笑)。

んで、3号線を北上。

関門橋を望む場所で夜が明け初めた。

f:id:kinokoya:20050829150154j:image

そのまま、ナビに誘われるまま進むと、関門トンネルへ。トンネル自体は初めてではないが、自分で走るのは初めて。

2号線に突入する。よくよく考えてみると、じいさんの墓が埴生にあるので、そこまでは2号線を走ったことがあるのに気がついた。寄ろうかどうか考えていたが、考えているうちに通過(笑)。ごめんねおじいちゃん。

ただひたすら走っていると、広島〇〇キロという看板が出始める。ゴールが見えてきた気配だ。と、岩国という看板もちらほらと。距離をカウントしてみると、広島~岩国は50キロ程度と判明。そういえば、岩国には知り合ったばかりのお姉ちゃんがいることを思い出し、メールをしてみる。錦帯橋で休憩してみたら?とのオススメ。日本一滞在時間が短い観光地らしい。ナビを錦帯橋にセット。

土台以外は全て木製の橋だそうな。何度か建替えられているらしいのだが、初築橋は1500年代(確か)。すげー技術やね。眠気はピークに達していたので、ちょいとだけ休憩をする。山の上には岩国城が見えた。

f:id:kinokoya:20050829151644j:image


| Diary | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/474-7b8397b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

