Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Foreign country | 野暮用

で、久しぶりに高速バスに揺られて福岡に行ってきました。高速バス、テレビが液晶に変わっていたよ。ちょっと乗らない間に。といっても2年ぐらい乗ってないのかな?

目的は、社長が昨日福岡に乗っていた車を引き取るだけ(笑)。1時に約束どおり博多駅のバスセンターに着くと、社長はまだ田川だった。ということで、福岡空港で待ち合わせることに。ええ、社長は飛行機で中国までいくのですね。

いや~福岡は小雪交じりですよ。んで、最近車ばっかりで外に出るときの格好が薄着なもんだからさみーさみー。タバコが吸いたかったけど、喫煙所は外なので、中で大人しく小一時間ほど缶コーヒー片手に待っていました。ほどなくして社長登場。車を乗り換えて後は帰るだけです。

んなわけないですね。ええ、せっかく来たんだからしっかりサボりますことよ。といっても、行きつけの喫茶店に寄るだけだけれどね。数ヶ月ぶりで顔を出したらマスターから「生きとったね?」の挨拶が。この喫茶店では、顔を頻繁に出さないと死んだことにされてしまいます(笑)。

で、夕飯の約束を取り付けたおねえちゃんにメールを打っていると、隣に常連さんらしき若い女性が座った。チラと見たんだけど、認識はせずにメールを打ち終わってタバコに火をつけると「お兄ちゃん」という声。え?と見れば、そこの近所で旦那と蕎麦屋を開店している妹のようなMきだった。ずいぶん前に、近いからこの喫茶店に行けと紹介していたのだが、通ってくれているようだ。マスターとももう顔なじみの様子。近況を語り合いながら偶然に感謝する。これで今日の福岡行きは収穫があったということだな。これから、子供を迎えに行く途中に寄ったのだそうだ。いつも、共通の友達である、というかMきとは大親友のMき子の家でしか会ったことがなかったので、なんか外で会うのは非常に新鮮な気分だった。

2時間ほど話をして夕方、その喫茶店を後にした。

スポンサーサイト

| Foreign country | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/554-b0c8097f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

