Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Foreign country |  お世話になりました

約束の7時の30分前に食事の会場についていた。今日は、最後まで手を抜かずにやらねば。10分前には、2人の先生が到着。主査の先生は、10分ほど遅れて現れた。

先生方からは、ねぎらいの言葉とともに、本日の口頭試問の不手際をやたらと謝られていた。酒もどんどん進み、気がつくと、足がフラフラ。だんだん、口も軽くなり、最後には科学についてのディスカッションみたいな雰囲気に。あ~至福。レベルはどうあれ、こういう科学的議論が俺は好きなんだなぁと思う。ちなみに、食事会の会計は、「お祝いだから」ということで、私のボスが払うことに。なんでも、もう一人の福査の教授にかなり叱られたらしい。

かなりの時間を1次会で費やし。主査の先生をお見送りして、3人で中洲へ。先生方も私も行きつけのクラブへと繰り出す。ここまで来れば、後はおねーちゃんに接待はまかせて、私は一人ぼーっとタバコを吸うのみ。隣に来た、大連出身のお譲ちゃんと、軽い中国語講座などをしてもらいつつ。

結局、アフターで飯を食いに行き、皆と別れ、一人で行きつけの西中洲のバーで撃沈した。

スポンサーサイト

| Foreign country | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/594-6f356122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

