Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary |  勘違い

え?何しに市川に行くって?そりゃもちろん、ライブですばい。せっかく東京来たんだもん。友達のピアノが聞きたいじゃない?小雨の降る中、迷いつつ探し、ようやくライブハウスに行きつけば・・・・。

orz・・・

日にち間違えていたみたいです(涙)。友達の名前がありません。

しょうがないので、すごすごと帰ることに。

んが!こういう時、神様は見捨てないのね~。実は、夜に友達の大学教授と軽く飲む約束をしていたのだ。というわけで、先生の泊まる池袋を目指す。

池袋に来たのは何年ぶりだろう。東口から西武百貨店を見上げる。じつは、このデパートで、大学2年の正月、バイトをしたことがある。臨時社員証を貰って、社員食堂で飯を食ったとき、なんか嬉しかったことを思い出した。

その時の西武の担当者が、業界崩れみたいな口調で、「じゃ、現場に飛んでくれ!」とカッコつけて指示をだしたのが、かなり笑えた。

しかし、池袋。なんかすげーことになってます。おじさんとしては、怖い街に変貌してますね~。先生を待つ間、ウエンディーズでコーヒーをすすっていたのだが、周りにいるガキどもがみんなギャングに見えたよ。

で、先生もようやくホテルに戻り、2人の助手の先生とサンシャインビルの一番上のバーに。うわ、カップルばっか。バカは上に上りたがるというが・・・(笑)。軽く、昨日の公開講演会の報告をして、タクシーで表参道に戻った。


| Diary | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/596-6b015859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

