Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 世の中は休日らしいね

「文化の日」らしい。ま、いつものことだけど(って、この、「ま、・・・」っての僕の口癖だね)。なんか、諦めているのかね。いろいろと。

でだ、文化の日、文化の日。きのこや、早起きでしたよ~。9時半。世間的には遅いのだろうが、きのこや的には早いのですよ、これで。で、何をしたかというと、普段どおりお仕事です。てかいつもより忙しかったのは何故?

つーのも、代理店契約書を社長に頼まれたからだ。朝、いきなり、「今日はどっかにいくのか?」と聞かれた。「うんにゃ」と答えると、「代理店契約書を作らないかんとやけど、作っちゃるや?」と。別にいいですよー、それぐらい。喜んで~~~!と、どっかの居酒屋みたいに明るくはないが、頼まれ事を断るのはしないつもりだし。

で、お茶を飲みながら、思案しつつ書いていると、社長がウロウロしている。「何かあると?」と言うと、「まだ、できとらんとや?」だと。はいー?まだ1時間ぐらいしか経ってないんですけど。さっき言われてから。しかも、その契約書の先方が来ているらしい。

知らん。そんなこと一言も聞いておらん。今日、相手が来ることも、そんな切羽詰った事情であることも。ましてや、契約書などという大事な書類を、1時間で適当に仕上げてハンコ押す会社も知らん!!。

ま、いつものことだけどね(涙)。

ええ、契約書は仕上げましたとも。

こんな時に、慰めてくれる癒し系の奥さんでもいればなぁ(昨日の日記を読んだ人はわかるはず(笑))。


| Diary | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/60-ef4fe3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

