Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Foreign country |  旅行代理店か?

というわけで、社長の例のムシがうずいたのか、中国でやる落成式イベントに巻き込まれてしまった。巻き込まれたってのは無責任な話だが。当然のごとく、忙しい先生方の個別の要求を聞いているうちに、スケジュールは二転三転。さらには、ウチの若いのが、来週の月曜日まで田舎に帰るという。ち、俺は、博士論文の最終稿の校閲で忙しいというのに。

おまけに表敬訪問だかなんだか知らんが、ある領事館の総領事と会食なんつーことまでセットするもんだから、英語のできないわが社員の連絡係まで仰せつかることに。ええ、片言の英語で秘書のお嬢さんとやり取りですわ。

さらには、一旦断った会社の社長が、どうしても行きたいとかゴネるし。その断りのメールも書かなきゃいけないし。最初から周到な戦略と調整の下に動いていないから、こういう後手後手で、さらには、あちこちにイヤな印象を残すような形になるのだよ。

結局、片手間仕事で、小学生みたいな仕事をしている若いののかわりに、先生方へのご案内の手紙&現地の概況、果ては、入出国手続きの書類の書き方まで作成させられる始末。

わしゃ、旅行代理店か?

ええ、そんな仕事も、そつなくこなすきのこやって素敵ですけどね。おほほ。

で、それだけならまだしも、明日、明後日に、トリプルブッキングされていることが判明。1件は、ある業界紙の取材。1件は、ある販売コンサルタントとの販売戦略会議、さらには、中国から呼んだらしい、ある会社の社長。それら全てを、明日の夜&明後日にブッキングしてやがる。で、本人はというと、入院したまんま、「明日の夜は、みんなで会食したらいいさ」だと。自分は行かないという。

ざけんなぁ~!

自分の影響力を誇示したいのか、枯れ木も山の賑わいにしたいのか、あまりにも安易な選択をしやがる。「想定済み」なんつー、はやり言葉を使うつもりはないが、あまりも「想定不足」。あまり金、金、コスト、コスト、と言い募るつもりはないが、会う以上は、ベネフィットを得なければならないし、全てを中途半端にして、結局、「わーわーゆうてますがぁ」みたいな、何が何だかわからん状態にしたって、徒労感が残るだけだろうが。

あきらかに、ウチの社長はアダルトチルドレンだな。これは。いわゆる、天然の困ったチャン。

あまりにモノが見えすぎて、虚無的になるのも困りものだが、あまりにも周りを振り回すのもいい加減にして欲しいものだ。

ええ、おかげで10日のデート、ドタキャンですよ。しかも、2回連続。もう3回目はないね。

ま、いいけど、俺には美咲がいるから(笑)。


| Foreign country | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/604-044849fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

