Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Foreign country | 殺人的

いや~、なんちゅーか、トリプルブッキングを処理するために8時に起きたきのこやは、コーヒーを飲む間もなく、電話で打ち合わせの催促を受けた。とりあえず、ホテルに出かけ、まずは長野から来た新聞記者とホテルの喫茶店で打ち合わせ。小一時間打ち合わせをしていると、もう一組がたまたま喫茶店に。ちょっとだけ紹介して、ほどほどのところで新聞記者と別れ、次は、そのままその組と打ち合わせ。で、山へ上がろうということにして、お山へ。打ち合わせは結局2時までかかった。彼らと別れ、ようやく福岡へ行く準備。んが、こういうときに限って、別の仕事が割り込んできたりして。

異様にテンションがあがっているので、息もへとへと。

そういや、昨夜は、会食のはしごをして、さらに遅くまで呑み、さらには、恐らくは、今工事中のうちの入り口の石でパンクしたと思われる、タイヤの交換まで酔った頭でしたのだった。

ま、それはいいとして、そうこうするうちに、3時半になり、とりあえず、山を降りた。で、社長が入院する病院に届け物をし、そこに待たせていた、O君を載せて、福岡へと向かった。車の中でも、雑談&中国での仕事の打ち合わせ。まぁ、彼は同じ歳なので、腹を割った話ができるので、気づかれするってことはないけれど、でも、黙っているよりは、やはり消耗する。で、ようやく大宰府インターについたと思ったら、出口で3キロの渋滞。えーい、約束の時間は、すぐだというのに。ま、あわててもしょうがないことはわかっているのだが、ついつい、焦りが出る。

結局、O君をホテルで降ろし、自分のホテルにチェックインして待ち合わせの食事会場に着いたのは、約束の7時を1時間遅刻した8時だった。しかも、みんな、メインの食事を待っていてくれた(涙)。気の毒やら、申し訳ないやら、いろいろな感情が渦巻いて、テンションは異様なほどのハイテンション。心臓止まるんじゃないかと思えるほど頭と口が暴走している。その勢いも手伝って、焼酎を飲みすぎてしまった。店を何時に出たのかもわからないぐらい。で、同じくかなり酔っ払ったと思われる、学会で初めて九州に上陸したという、先生方二人をホテルに送り、一番親しい先生と、中洲のクラブに繰り出した。もう一体何時だったのかどうかもわからず。ひとしきり騒いだところで、O君から電話。

実は、夜、E先生を紹介するから、時間が合えば会おうと約束していたのだ。とりあえず、クラブからアフターの食事にお嬢ちゃんたちを連れて出た。で、、私はO君を待ち合わせのコンビにまで迎え、居酒屋へ。も、ふらふらに酔っ払っているらしく、どういう会話をしたかも、断片的にしか覚えていない。とりあえず、先生たちを紹介し、2時半過ぎに、皆と別れた。で、律儀なきのこやは、ネタ新聞を行きつけのバーのマスターに見せねば、と、一人西中洲に寄り、何をしゃべったか分からないが、水だけを飲んでホテルで爆睡した。

長い一日だった。


| Foreign country | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/608-008c6c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

