Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ceremony |  8組目

今日は、今年初めて、これまでで8組目になるカップルの結婚式の司会。

会場は福岡にある複合商業施設のレストラン。ビルのオープンが10時からということで、友達のちゃわんやをホテルで拾って10時過ぎに会場に着くと、スライドショー用のパソコンがプロジェクターに繋がらないという。てか、プロジェクターではなくて、ただの大型液晶テレビ。普通のAV入力しかないようだ。

あちゃー、想定外。

会場の人間は、いつもこれで繋がってますよ。普通のパソコンには付いてますよ、とか言うが、ウソつけっての。受付までは、あと1時間。とりあえず、ベスト電器に走る。ケーブル類を探すものの、そういう類のケーブルはなさそう。ということで、AV変換器を買ってしまった。1万円・・・orz。

ま、しょうがない。二人の門出を祝う大事な式だ。金銭の問題ではない。で、走って会場に戻る。説明書見る。継ぐ。え~い、立ち上がりが遅い!設定する。


よかったぁ~、映ったよ。ふー。まずは一安心。

と、入場のリハーサルをするとな。はいはい。あまりにも慌てていたので、声が震えるし、カミカミになる。え~い、いつもなら、スタートまでに、ゆっくりと気分を落ち着けて望むのだが、トラブルがあったもんだから、落ち着きをつくる時間がない。

で、あっという間に、スタートになってしまった。暖機運転なしの、いきなり本番みたいなスタート。やばいなぁ。あ、やっぱり声が震えている。あ、頭が回らない。適切な単語が出てこない。

それでも、頭の中をフル回転させながら、なんとか式を進行する。

今回の式は、ほとんどイベントらしきイベントがない式なので、途中30分ほど、テーブルについて、ゆっくりとタバコを吸う時間があったので、なんとか持ち直すことができた。

んが、なんと、集合写真に使ったフィルムカメラにフィルムが入っていないことが後ほど発覚。ひーん、パソコンのトラブルがなければ、ちゃんと確認したのにぃ~。ま、デジカメが生きているので、ヨシとしよう。

ちょっと、悔いが残る式ではあったが、ま、業務外のパソコンもちゃんと映ったので、プラマイセロっつーことで。

おめでと!いなっち&くみ!


| Ceremony | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/611-8fb20b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

