Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Foreign country | ふう

つーわけで、昼ごろ起きたら社長が退院していた。

今日は、明日からの中国出張のために福岡入りのはずなのだが・・・。いろいろと片付けなければならない仕事があってね。クリーニング屋にスーツを取りに行ったり、ちゃわんやの工房へ写真を渡しにいったり。もちろん自分の仕事もあって、一番大きいのは、帰ってきた論文の訂正。これが某W先生が審査をしたらしく、有難くも痛い所をつかれたものだから、難儀していた。何しろ「これは科学論文である!」とか書かれたりしたもんだからびびっちゃって。はぁ。と、言っても、あまり時間がないので、適当に済ませて・・・。

で、もちろん中国行きの準備もしなくちゃいけなくて。しょうがないので、スーツと下着を物干しから取ったまま、そのままたたみもせずにぶち込んだ。このへんのアバウトさがなんかいいよね。

で、早く福岡に行きたくてそわそわしている社長を乗せて、5時過ぎに山を降りた。

ホテルには9時に着いたものの、頼まれていた論文一覧と私の博士論文の緒言を再編集する仕事をした。なんでも、先日起こったある事件に関して調査がはじまっているらしく、参考に欲しいのだそうだ。ちょっと光栄。

で、11時半になんとかメールで送り、飲みに行きましたとも。

で、弟分のSんが彼女というか友達というか、ちょっと綺麗目のお姉さんとやってきて、ちょっとばかし多めにバーボンを飲んでしまった。


| Foreign country | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/616-02bcefe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

