Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Foreign country | 乾杯

たった一人会社に残されたきのこやは、彼らに誘われるがままに夕食に向かう。新しい同行者は、北京からきているという菌類の専門家。東京工業大学でちょっとだけ勉強をしたことがあるらしい。英語ができるので、いくつか話をするが、かなり単語力があるので、こっちの思っていることが、結構伝わるので楽しい。私の英語力はそう高いものではないので、相手の英語力が高くないと、うまく受け取ってもらえないのだ。で、「地元の偉い人」としか紹介されない連中と食事。例のごとく「乾杯」「乾杯」また「乾杯」(笑)。何に乾杯しているのかはわからないが、とにかくニコニコして乾杯。ええ、日本代表ですもの。負けるわけにはいきません。


| Foreign country | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/624-543bf593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

