Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Music | 毒舌

昨夜は帰る予定だったのだが、諸事情により結局泊まった。んで、行きつけの喫茶店に寄り、マスターと常連数名に学位記を見せびらかす(笑)。

で、社長からの命令で、長年世話になっている発明家の先生に会いに行って来いってことで、行って来た。研究所に行くと先生は不在。取り急ぎ新しいプラントを見学させてもらって、自宅へ。もう82歳になった先生は、去年大腸がんの手術を終えたものの、いたって健康&饒舌。あいかわらずの毒舌ぶりだわ。小一時間で帰るつもりがあっと言う間に2時間が経った。日頃、「大学教授と付き合うのは、芸者に入れあげるのと一緒」と冗談交じりに金を産まない研究を批判している先生なので、学位を取りました~と言えば、「ま~た、無駄な金使って」と言われるかと思い、タイミングを見計らって恐る恐る告げると、図らずも喜んでくれた。先生の持っている特許関係のものを、全部、私の研究成果としてホラ吹いて回れとも(笑)。

いろいろな特許がありますので、ご入用の方は是非ともご一報ください。

帰りはparismatchの新譜など。

after six

after six

スポンサーサイト

| Music | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/653-b4831a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

