Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | トマト

つーわけで、10時にチェックアウトして、ガソリンを入れて静岡インターに乗る。天気は曇り。

今日は、14時から東京駅で打ち合わせの予定が入っている。なんでも、新しい品種のトマトを開発したのだが、なかなか農家さんが増えないという悩みを持っているそうな。で、どんなもんか聞いてみることに。

東京インターを降りて、後は下道で東京駅へ。静岡~東京間、180キロは、1時間半で通り過ぎたのに、東京インター、東京駅間15キロは、2時間もかかっちまった(笑)。15キロと言えば、うちの山から、人吉の町中まで。いつもなら15分の行程だよ。八重洲口の地下駐車場に車を停め、歩いて待ち合わせ場所に。近くの喫茶店に行く。

開発者は、ある農薬会社を退職した人で、どうもある大学の先生が育種にかかわっているらしい。条件とかいろんなことを根堀葉堀聞いて別れたら、4時ちょっと前だった。

んで、千葉県野田市にある設計事務所まで。下道で。

30キロの行程に、やはり2時間以上かかったよ。いやー、東京混雑しすぎ。

夕飯をごちそうになり、結局野田を出たのは夜10時過ぎ。んで、またまた下道で群馬まで約100キロ。途中、熊谷あたりですごい雨で、せっかく飛ばせるバイパスでスピードが出せなかったので、高崎に到着したのは12時過ぎだった。


| Diary | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/676-fc4b9a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

