Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 居心地

体の調子が悪いのである。いや、特に熱があるとか、頭痛が止まらないとか、そういうことではなくて、なーんとなく体がしっくりこない。胃腸の調子が主たる原因だけどね。ストレス性のものだろうか。もしかして妊娠?んなわきゃない。

今日は、八代~熊本まで、山口県(限りなく広島に近いのだが)からのお客さんをご案内。

こだわりのレストランを経営する女主人は、こだわりのあまり、農地を借りて農業にも手をだしつつあるそうな。インドネシアから研修生3名も連れてきて。

で、根がエンターテイナーっつーか、お調子者なのか、責任感が強いのか、ま、平たく言うと「アタシって女優?」ってな具合で、ついつい、元気で、明るくて、溌刺とした若者(ん?中年だっけか?)を演じてしまう。おやじの下ネタに突っ込みを入れつつ、精一杯日本の農業の現状、プロの農家のすばらしさ、などを時に真剣なまなざしで、時に明るく笑いを取りつつ。

したがって、一人車に乗って、後続の客人の車を率いている瞬間は、腑抜けのように脱力する。

オン・オフっちゃー、オン・オフではあるのだが、この演技性性格も、難儀な性格ですなぁ。

というわけで、客人を夕方に、ナスビ屋で見送った時は、激しく脱力したのでした。途端に眠くなったりしてね。


| Diary | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/687-10b42345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

