Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 雨の葬列

朝、広島は西条を出て、四国へ。楽しみにしていたしまなみ海道だったが、折からの雨と霧で景色は見えない。

今治駅で東京から来た先生を拾い、港へ。

高速船、霧のため欠航orz

つーわけで、海上タクシーをチャーターして島へ。

この島へ来たのは、10年ぶりかな?

葬列に加わり地元の葬儀場へ。スレート葺きの屋根を打ち付ける雨の音が激しい。

恩師の自宅で1時間ほど話をする。この関係が著しく好きだ。

家族とはまた違った、恩師と教え子の関係。

がんばりなさい、という無言のエネルギーを貰った気がする。

この先生たちに出会っただけで私の人生はオッケーだ。

たとえ、形は消えたとしても。

以前にも書いた。

「金を残すは下、仕事を残すは中、人を残すは上」

人の関係という無形の財産は、朽ち果てることなく空間に充満する.

私は仕事を欲しているのではない。私は人を欲しているのだ。

私は、この関係と結婚したいのかもしれない。

スポンサーサイト

| Diary | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/697-cf644448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

