Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 眠いのに

というわけで、ETC深夜割引適用時間ぎりいりの朝3時50分に長野県の更埴インターを降り、再度、更埴インターから高崎を目指すと、空は白々と明け始めていた。大学の近くの路上に到着したのは、5時15分を回っていただろうか。最初は、例のごとく、近くのラブホテルに一人で泊まり、今日は昼まで寝ていようと考えたのだが、ついつい貧乏症がたたり、朝一で大学に出ることにした。で、少しの時間だけでもと車の中で仮眠を取ることに。

ちょうど1時間半ほど眠ったであろう、7時半にあまりもの暑さで目が覚めた。てかさ、大学の近所には適度な日陰がないんだよね。で、結局8時前に大学の研究室に。自分で鍵を開け、ポットに電源を入れゆっくりとコーヒーを飲む。

ほどなくして、教授、研究員のKちゃんが出勤。

先生には、「今日は3時から帰るからね」と宣言するも、ゼミやら、なんやらでホテルに帰れたのは夜の9時過ぎだった。シャワーを浴びてうとうとしていたら、あるヘルプの電話が・・・。

疲れた体をひきずり、手元にデータがないまま、ヘルプに手を貸すものの、頭は働かないわ、携帯の充電は切れるわ(しょうがないので、車まで出かけて、車の充電器を継いで電話を継続)。

しかし、1時だか2時だか忘れたが、すったもんだの末に眠ったものの、結局、次の日、最初からやる羽目に。

人はもう信用しません(笑)。


| Diary | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/717-756b5587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

