Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pictures | やっぱ呪われている

今日は発表。朝から会場で他の発表を聞く。私の発表は、午後イチ。

生協が混んでいるので、昼飯を食わずに喫煙室で時間つぶし。古くから知っている先生とちょうど遭遇。

15分前に会場に入り、演者席で精神統一。あと2分というところで、電話が鳴る。

ち、席に置いとけばよかった。見ると会社からなので、出ると社長が仕事の伝達。つーか、ある社長に対する文句を言っている。何も今聞かせなくても・・・。ま、社長は知らないんだけどね。「ごめん、今から発表なので」と電話を途中で切る。イライラで、集中した気分も散漫になる。で、発表呼び出し。がーっと早口でしゃべり始めたら、12分の持ち時間が10分以下で終わっちまった。普段だったら、時計を見ながら時間調整をするんだけど、ちょいと余裕を失ってしまった。ま、いいか。質問もなく、発表を終える。

終わりました。今年も。来月の学会発表は、結局、発表しないことにしたので、今年はこれでおしまいです。来年は、自分のデータを発表したいものだな。

夜も、やっぱり飲み会。

待ち合わせのホテルで、旧ボスを待っていたら、TN大のK先生一行と遭遇。学位を取ったことを報告し、雑談。先生たちは学会には行かないで、昼間は温泉と酒蔵を回ってきたらしい。

しこたま飲んで、やっぱり撃沈。


| Pictures | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/723-e133db30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

