Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 麦芽腫

ものもらいは、正式名称「麦粒腫」。まぶたの外にできるのが、外麦粒腫、内側にできるのが、内麦粒腫だそうな。

現在ワタクシの右目には、下まぶたに、内麦粒腫2個、上まぶたに内麦粒腫3個がごろごろしています。これがダイヤだったらなぁ。

ちなみに、原因は、黄色ブドウ球菌、表皮ブドウ球菌の感染だそうな。内麦粒腫は、自然排膿することがないので、切開だってさ。

詳しくはこちら・・・

http://www.medical-aoi.co.jp/magazine/00zokan/pdf/049-051.pdf#search=%22%E9%BA%A6%E7%B2%92%E8%85%AB%22

いや~、ネットって便利だなぁ。

局所注射による麻酔は、切開の痛みより強いので、点眼麻酔でだってさ(笑)。

手術法もわかったので、自分で切開してみっか?

なんてな。もう少し様子を見てみます。ということで、明日の川遊びはなしね。ちょと残念。


| Diary | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/735-196c86d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

