Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book | 掛け値なし

に、美人である。

確か彼女の姿をはじめて見たのはテレビのコメンテーターか何かだったと思う。その後見かけなくなったのだが、きっとテレビなるもののあり方が面白くなかったのだろうな。

昨日、福岡に出かける前に寄った地元の本屋で彼女の本を手に取った。

人生のほんとう

人生のほんとう

f:id:kinokoya:20060828033740j:image

ま、わかりやすく書いた哲学の本である。こういう解説モノというか、原典以外の哲学書なるものには、ちょいとばかし眉唾でかかるものだが、根がスケベなきのこやとしては、斯くの如き美女がどのような思索をしているのかに興味が沸いて買ってみました。

「老いに価値がないと思われているから、アンチエイジングなるものが流行る」という指摘には激しく同意。禅に存在論の本質を読み取っているところも好印象でありました。

 どうも独身臭いのだが、確かにこんなものの考え方してれば独身かもなぁとは思える。にしても、以前テレビで見た時は、氷のように怜悧ない印象を持ったのだが、この美しい笑顔はどうだ?ゆっくりと哲学を語りつつ酒を飲みたい女性である。


| Book | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/738-57ac4899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

