Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 急遽

移動日変更。今やっている法務局の手続きが、今日の手続きで、明日、明後日あたりに呼び出される公算が高いのと、なんと14日夜に福岡であるレセプションがあるので出席せよとの社長のご下命。いつもの枯れ木も山のみたいなことだと行く必要ないんじゃないの?と食い下がるも、ゲストは天津市の副市長で、通産局長なども参加するものだそうで、是非とも参加せよとのことだった。ホントは、14日に大学に出て、次の日のゼミ発表の原稿を見る予定だったのだが・・・。

ということで、14日昼過ぎに山を出発し、レセプションに参加して、恐らく8時ぐらいには抜けられるだろうから、そこから群馬を目指すことになりそうだ。次の日、15日の午前中にはゼミがあるので、それには間に合わなければ。

ま、学生の発表資料の指導は、先週、メッセでいろいろとディスカッションして、あらかた終わっている。最初は、14日に行って、一気に片付けようと思ったのだけれどね。だから、これまでの指導を受けた結果をゼミで見て、最終的な指導はゼミ後ってことで、なんとか片付きそうなんだな。ありがとメッセ。

つーと・・・、群馬まで、福岡からだと1200キロなので、120平均で10時間。朝の6時には着くな・・・・・。

って、着くか~い(笑)!当然、眠くなるだろう。当然、120平均は無理だろう。当然、交代要員はいないだろう。

あ、昨日、Y先生に、オマエは出来ない理由ばかり考える、と諭されたばかりだった。

出来ない理由を考えるより、どうやればできるかを考えよう、と常日頃言っているワタシだ。その俺が・・・。

いやいや、それはわかるのだが、このケースはそれを言ってはいけないケースではないか(笑)?

確かに、120キロで走れば10時間で到着する。それはオッケー。ただし、ここからは、では具体的にスケジュールを組む時に、どのくらいの安全率を掛けるかという問題だ。失敗しない方法を考えるということだ。

仮に、8時にスタートすると、12時ぐらいには、広島あたりだな。んで、3時ぐらいに神戸かな?道はすいているが、多分この辺で眠くなるだろう。ということは、3~4時ぐらいで1時間ぐらい車中泊だな。んで、起きた所で、群馬を目指すと。ま、10時には大学に着くんじゃないかな?今、調べたところでは、深夜割引体をまたげば、何時にインターを出ても大丈夫ということがわかったし。出る時間を気にする必要はなくなった。

上手くいくと、10時に出ても間に合うね。中洲で一杯飲んでいくか?それはないやろ~(笑)。

ま、気絡に楽しくね。

スポンサーサイト

| Diary | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/750-59237050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

