Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Music | あこがれの

私がprismatchにかなぁ~りハマっていることは、ここでも度々書いた。

んが、やっぱマイナーなユニットであるからか、ライブなんぞは滅多にやらないらしく、いつの日にか・・・と夢見ていたのだが・・・。

そこへですよ、なんと漁夫の利というか、なんというかたまたまサークルの後輩のライブをネットで漁っていたら、なんとですよ、parismatchのボーカルのミズノマリさんをゲストに迎えたライブをやるというではありませんか!これは神様の引き合わせとばかりに、教授にお願いして仕事を早上がりさせてもらうことにして、いそいそと高崎から渋谷まで出かけてまいりました。

場所は、Jzblatというまぁ、なんというかブルーノートみたいな、食事の出来るおしゃれなジャズクラブ。渋谷のセルリアンタワーの2階にあった。

内容は、parismatchの曲を中心に、カバーー曲なども織り交ぜつつ、それをピアノトリオの演奏で歌っていた。アレンジは、どジャズではなくて、ベースは、エレベなんかも使いつつ、ピアノトリオでのポップスというよなカンジで仕上がっており、聴衆もパリスのファンが多かっただろうから、なかなかイイカンジでした。特に、バンマスの堀君のピアノは、グルーヴ系のリズムでも、なかなかハマっていたので、よかったですよ。

彼の演奏は初めて聴くのだが、リリカルかつ結構今風のピアノでした。

太陽の接吻の歌詞を間違えたのも、ライブっぽくてご愛嬌でした。

セットリスト

1st

01 everywhere

02 I Saw The Light (Todd Rundgren)

03 Don't know why (Norah Jones)

04 雪のかけら

05 ツキノシズク

06 太陽の接吻

07 Voice

2nd

01 Here, there and everywhere (The Beatles)

02 Every Breath You Take (The Police)

03 My Cherry Amour(Stevie Wonder)

04 cream

05 KISS

06 風のうまれる場所で

07 OLIVE

08 summer breeze

encore

09 Eternity(日本語ver)

スポンサーサイト

| Music | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/784-1a17d763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

