Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | 新調

福岡に配達に行った帰り、前々から目論んでいた作戦実行。

いや、携帯を換えに行っただけだけどね。

ご承知の通り、てか、身内の人だけしか知らないだろうけど、私の住むお山は携帯が微妙にしか入らない。昔は入っていたのだが、何故か最近すこぶる入りにくくなっている。特に、事務所のパソコンに座っているともうだめだ。うんともすんとも言わない。ま、携帯にかかってくる電話なんて、借金取りぐらいのもんだから、ある意味それでもいいのだが・・・。

で、2ヶ月ぐらい前からさらに、目覚ましがならなくなっていた。まー、毎日のように、止めもしないで、何回も鳴れば、壊れもするだろう。んが、出稼ぎで、朝ちゃんと起きなければならなくなった私は、困っていた。んが、不思議なもんで、これまで2回出稼ぎに行っているけど、ちゃんと部屋の目覚ましで起きて出勤していたのだから不思議だw。そんなこんなで、いつか換えなきゃなぁ、と思いつつ、やっと重い腰を上げたわけだ。

お遣いは、福岡の西の方だったので、ドコモショップは福岡大学の近所の店舗をナビで検索。店舗に入り、要件を伝える。

1.FOMAに変えて

2.携帯変えて

3.できれば海外で使えるやつ

4.型落ちでいいので、一番安いやつ

海外で使えるっつーのは、もしかしたら便利かなぁ程度なんだけど。んで、Nの型落ちがあれば安いかなぁと思ったのだ。新しいのはもちろんあるけど、それらはどれも3万円ぐらいする。携帯にそんな金は使うつもりはない。んで、型落ちを狙ったわけだが、調べてもらったところ、市内に1台だけ見つかったが、値段は29000円ほど。

全然安くないじゃーん。やっぱ特殊な機能が付いていると安くならないのね。

ちゅーことで、海外は却下。

んで、とにかく安いやつ!で、2700円のやつにしました。もちろん、ポイントで実質タダですわ。

それでも今までの携帯に比べれば、カメラはついてるわ、音楽は再生するわ、まーとにかく使わない機能満載(笑)。ええ、満足です。これで、また3年ほど、電池が使えなくなるまで使えそうです。

んで、お山に戻ってきましたが・・・。うーん電波は微妙ですが、前よりははるかに入るようになったようです。とりあえず、事務所の窓際なら話もできるようです(笑)。メールぐらいなら、事務所の席に座っていても入るんじゃないかな?

帰り際、車内充電器、イヤホンマイク、ミニSDカード(バッタもん512MB)、パソコンに取り付けるUSBケーブルを購入。こっちの方が金がかかったわね(笑)。

当分は、携帯で遊べそう。

スポンサーサイト

| 出稼ぎ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/806-ffc3efb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

