Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ceremony | 新春

新年早々おめでたいニュースが続いております。

なんと数年前に司会をした二人の子供が元旦に生まれたそうな。

昨年は、Kとみ、Aきと続きましたが、今年はしょっぱなからKょうこ出産です。

えーっとこれで甥っ子姪っ子はと・・・

8人か。仕合せなおじさんです。

さらに、実は今日は山口まで墓参りに行ったのだが、早朝山を降りて社長を市内のホテルで拾い、更に2時間ほど走って弟を拾ってと思っていたら、妙齢なお嬢さんも付いてきた。てか、同棲している彼女だろうけどさ。私は初対面。

車の中は例のごとく重い空気が流れ、私は状況が飲み込めないまま山口まで運転。

山口に着いて、弟が叔母さんに「来月よろしく」とのたまっている。

ん?

ま、にぶいきのこやでも大体の想像はつきますわよ。

ちゅーことは、え?来月?弟?結婚?

聞いてないんですけど・・・。

社長は知ってたの?知ってたのよねぇ?

何も聞き出せないまま、滞りなく墓参りをあっさり済ませ、弟たちを福岡で降ろし、ついでということで熊本のナスビやさんの家に年始の挨拶に。白菜を畑で採ってもらいながら、ナスビやさんが、「弟さんはようやく嫁を貰うげなねぇ!あんたもがんばらんば!」

私は、ニコニコしながら「わはは、実はさっき知ったんですよぉ~」ととりあえず愛想笑い。

てか、私より先に知っているのは何故?(笑)

てか、知らなかったのは私だけ?私だけ?(涙)

ま、いろいろと複雑な思いやりが渦巻いたんでしょうね。複雑な。

いや、弟の結婚は、やっと肩の荷が降りたみたいで、嬉しいんですけどね、そのなんちゅーか・・・・。

ま、一事が万事こんな具合ですわ。

とてつもない萱の外感。

ま、今夜は素直に一人で乾杯します。

スポンサーサイト

| Ceremony | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/832-b1fd00c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

