Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ |

♪ふすま一枚~、隔てて~今~♪ではありません。って、かぐやひめの「妹」なんか知らんか?w

事の起こりは、今年の正月の3日でした。

新春

何の前ぶれもないまま、どうやら弟は結婚するらしいことをほのめかされたきのこやは、本日無事、披露宴に出席してきました。

誰ですか?「呼ばれもしないのに押しかけたのか?」とか言っている人は!ちゃんと、弟本人から来ていいということを言われましたとも。3日前に(笑)。

いや、来るなとか、来いとかということではなくて、純粋に、家族から正式な確認を取られなかったってだけの話で、ま、デフォルトで来ることが決まっていたので、改めて確認はされなかったということですよ。はい。

式の方は、人前式&レストランウエディングということで、親戚筋と友人関係のこじんまりした良い式でした。えらいさんの挨拶もなく、ゆっくりと美味しい食事を堪能してきましたよ。2月にしては暖かく、たくさん陽のあたるテラス風のお店は、楽しい時間でした。この前司会をした式は、大宴会!てなカンジの式でしたので、こういう式もよろしいなぁと思いました。

でも、よくよく考えてみると、司会以外で結婚式に出るのは、恐らく母方の従兄弟が結婚した13年前が最後だったような。この13年間に、9回の式に参加しておりますが、全て司会であります。もうほとんど職業に近いね。てか、友達少ないとも言うが(笑)。んで、司会をしたカップルのことを、弟、妹と勝手に呼んでいるきのこやですが、よくよく考えてみると、今回の式は、戸籍上正式な妹ができたわけであります。ていうか、私には弟は一人でありますので、恐らくは、これが最初で最後の兄弟の結婚式になるわけです。そう考えると、なんか、じーんとしてしまいます。

それと関係あるのか、弟の友人にご挨拶をしていた父は、感極まっていたようであります。考え始めると、いろんな後悔することもありますが、そういう困難な状況を知っていながらも、こういう決断をしてくれた、弟&妹(正式)に感謝の念でいっぱいです。ありがとう。

席でじっとしているのもあれなので、あちこちにビールを注いで回っていたきのこやですが、弟の友人にいつごろ招待状が来たのか尋ねたところ、11月ごろだったようで、恐らく社長は、その前には知っていたんでしょうね。もう、社長のいけず!(笑)。

それにしても、知っていましたか?弟の結婚式にも祝儀を持っていかねばならないことを!!

いやー、恥ずかしながらきのこや知りませんでした。家族は出席するだけでいいものと思っておりました。

教えてくれたHろみちゃん、ありがとう!

てか、出稼ぎ行っていてよかった。ありがとうEぐち先生。先生のおかげで、無事、兄としての面目を保つことができました(涙)。

そんなこんなで、なんか大きな肩の荷が降りた様な、晴れ晴れした気分のきのこやです。

さあ、明日から、会社の再建のためにがんばります。力不足でも、できる限りがんばるよ。可愛い妹たちのためにも。

スポンサーサイト

| 出稼ぎ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/843-a2b95a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

