Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | ぴゅ~

てなわけで、あっという間に北京なわけだ。機材遅れで40分出発が遅れたが、ま、さしたる問題もなく。いや~しかし、アバウト10年ぶりの北京は変わっております。なんか浦島太郎みたい。

飛行機を降りると、綿ほこりのようなものが舞っている。もしかして、柳条?果たしてそうであった。柳の種だっけか?タンポポのあれと同じようなものですね。ただ、その数がはんぱでない。タンポポは、ちらちらっと見かけるだけだが、なんちゅーか、大量の!って感じ。しかし、噂には聞いていたが、確か、これが13回目の北京であるが、柳条を見たのは初めてだわ。ちょっと感動。

で、宿泊は竹下元総理が作ったという21世紀なんちゃらホテル。中国にしてはちょっと小さめな部屋だが、日本での出稼ぎホテルに比べれば、5倍ぐらいは広いかな?セミダブルのベッドがツインの部屋だしね。これで400元。つーことは、約6000円っつーことだ。安いっちゃ安いが、そんなに安くもない。

で、さっそくインターネットに接続。開通~。どこに出かけてもやることは一緒だ。

行きのタクシーで見つけた情報誌。

百姓って中国では差別語ではないのね。いいねぇ~。

f:id:kinokoya:20070419003858j:image:right


| 出稼ぎ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/869-fd02d2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

