Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | 反対に

今日から出稼ぎ。今回、不覚にも研究室の鍵を忘れてしまったので、いつもの7時50分高崎駅東口発のぐるりんに乗ることは止めて、遠回りになるのだが、7時57分、新町交差点で反対方向のぐるりんに乗った。ホテルからは、歩いて1分の場所なので、いつもの場所よりは、はるかに近い。なにせいつものバス停は、駅の反対側。早歩きでも10分はかかるからね。所要時間は、いつものが、19分に対して、こちらは、約1時間。ま、3倍の時間ではあるのだが、到着は、9時3分前、と、ちょいと遅刻気味だが、問題はない。ゆっくり本を読む時間もあるし、若干空いている。

予定通り、研究室に着き、初日を迎えた。


反対に向かっても、ぐるりんと回って、同じ場所に着く。

到着する時間は問題ない。着くことが大切。

仕事を終え、院生と一緒に近所の焼肉やへ。

まっこりをしこたま飲んで上機嫌です。

財布の中は空になったけどさ。

金は天下の回りもの。生きた金を使わなきゃね。


| 出稼ぎ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/886-ce96fc30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

