Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 人の死は悲しみにあらず

というわけで、先週の土曜日から怒涛のように押し寄せた葬式行事が終わった。

心なしか歳をとったなぁと思う父、意外といい味出している義理の妹と楽しげな弟、なかなか会わない叔母と従兄弟、意外と年寄りだったのだなぁと思える叔母と叔父、42年間生きてきて初めて会った従兄弟。今度このメンバーが会えるのは、49日の法要か、それともこの中の誰かが死んだ時か。いずれにせよ、こじんまりした会だったからか、最後の会食は、いままでにないほどの和気藹藹として雰囲気であったと感じたのは私だけだろうか。この一族に対する帰属意識が希薄だった私には、少しだけ距離感が縮まった日であった。

つくづくと、亡くなった叔母に感謝。

スポンサーサイト

| Diary | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/899-84f82a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

