Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Music | グルーヴ

大きい子供たちのライブに行く。

サポートのドラム、いいカンジじゃん?

毎度のことながら、ボーカルのバランスが悪いので、歌詞まったく聞こえない。

うちのリョウ君が書く歌詞はけっこうイイ歌詞書くんでもったいないなぁと毎度思うのだが。

今日のように反響する会場では、ベースとミドルを絞って音を作らないともやもやして音像がぼやけるんじゃないか?

ベースにエフェクターはかかっていなかったのだと思うのだが。

リミッターをかけて、軽くショートディレイで音のツブを揃えるだけで良いと思う。

ドラムがかなり大きかったので、ボーカルを上げるべきでしたが、メーターが振り切れていたので、多分スピーカーが小さすぎるのだろうね。

スピーカーの位置も問題かも。

モニターが取れないので、メインのスピーカーをモニター代わりに聞いていたはず。

スタンドをつけて、もっと高い位置にスピーカーを上げれば、まちっと音像が分かれたのではないだろうか?

にしても、演奏力は上がっていましたので、もったいないね。

このバンドいいですよ。次回に期待。

新曲は、どれもよかった。

俺もギター弾きたくなったしね。

今度、入れて~。


| Music | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/946-fd450d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

